アラ還オヤジは今日も行く!

アラ還でもやれる!今日が一番若い!

「夕陽」が断然好きなんです!!

「朝陽」?「夕陽」?どっち?

 

今日は夕陽がきれいでした。

 

ママの庭の手入れのお手伝いをしながら、ふと夕陽を見たときに二人でちょっと感動してました。

 

でもママは「朝陽」が好きなんですって。

 

私は断然「夕陽」なんです。

 

「どっちかっていうと」ではなく、「断然」なんです。

 

今回は私が断然大好きな「夕陽」を軽〜く紹介したいと思います。

 

1番の理由はこれ!

 

「夕陽」は、一日の疲れを癒してくれる癒しの時間として、多くの人に愛されていると思うんです。(私の勝手な想像ですけど・・・)

 

それに比べて、「朝陽」は早起きしないと見ることができません。

 

これが1番の理由ですね。

 

お恥ずかしいですけど「早起き」は大の苦手です。

 

眠気が強いとなかなか感動するまで時間がかかってしまうんです。

 

ですので、眠くもなく、苦手でない早起きをしなくても見れて、安定の感動をもらえる「夕陽」が断然好きなんです!!

 

色がいい!!

 

「夕陽」は美しい色合いが特徴的ですよね。

 

「夕陽」が沈む時間帯には、空がオレンジ色やピンク色っていうその日の天候によっていろいろな色に染まり、美しいグラデーションなんかもあったりするんですよね。

 

この美しい色合いを見ているだけで、心が和らいでいくような気がして、もういいんです!

 

また、「夕陽」が沈むときはオレンジ色やピンク色が更に強まり、まるで絵画のように美しい光景が広がります。

 

これもいいんですよね。

 

ストレスが解消される!!

 

「夕陽」は日常生活の終わりを告げる時間帯でもありますよね。

 

「今日も1日ありがとう」って気持ちになれるんですよね。

 

一日の仕事や勉強が終わり、自分自身の時間を過ごすための時間となる夕方。

 

その中でも、「夕陽」を見ることで自然と心がリラックスし、ストレスが解消されるような気がします。

 

科学的にとか、医学的にとかの裏付けはありませんが、とにかくいいんです。

 

「夕陽」を見ながらその日の出来事を振り返ったり、明日の予定を立てたりすることもできますよね。

 

さあ、一杯いきますか?

 

ロマンチックって言葉使わせてください

 

最後に、「夕陽」が見れる時はロマンチックな時間帯でもありますよね。

 

恥ずかしいけど、「ロマンチック」って言葉使わせてください。

 

夕方になると、「夕陽」を見るために恋人や友人と一緒に外出する人も多くなります。

 

しばしば京都の桂川なんかにポツポツとカップルが座ってるニュースを見たことないですか。

 

「夕陽」を見ながら、大切な人と語り合ったり手を繋いだりすることで、より一層の幸せを感じることができ流みたいですよ。

 

だから断然「夕陽」!

 

いかがですか。

 

こういった理由で私は「夕陽」が断然好きです。

 

「美しい色合い」、「ストレス解消」、「ロマンチック」な時間帯と様々な魅力があるため、毎日のように「夕陽」を眺めていたいと思います。

 

↓↓↓↓↓ よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村