アラ還オヤジは今日も行く!

アラ還でもやれる!今日が一番若い!

「運」はみんなに平等にある!!

みなさんはどう思いますか?

 

人生には様々な出来事が起こります。

 

それらの出来事には「運」が大きな影響を与えているんですよ。

 

「運」がよければ思わぬ幸運が訪れることもありますが、「運」が悪ければ思わぬトラブルや災難が降りかかることもあります。

 

そんな「運」ですが、実は全ての人に平等に与えられているものなんだと思うんです。

 

「運」は「平等」

 

「運」の多い少ないは誰にでも「平等」であるということは、誰もが「運が良くなる」可能性を秘めているということなんです。

 

「運」がいい人は、すばらしい結婚相手に出会ったり、理想の仕事に巡り会えたり、思わぬ出世を果たしたりすることができますね。

 

「運」が悪い人でも、必ずしも絶望する必要はないんです。

 

その時は「運」が悪いと思っても、努力や根気強さを持って取り組んでいれば、「運」を味方につけることができるからです。

 

これは信じられないようですが、本当なんです。

 

「運」を味方に

 

「運」が悪くても勉強が得意であれば、成績を上げて、いい大学に進学し、理想の仕事に就くことができます。

 

それは一見成績を上げているように見えますが、「運」を手繰り寄せているんですよ。

 

また、「運」が悪くても人脈を広げる努力をすれば、ある日突然思わぬチャンスが訪れることもあります。

 

自分が持っている力を最大限に発揮し、積極的にチャレンジすることが「運」を味方につける秘訣なのです。

 

全ての人に平等に

 

さらに、「運」が平等であるということは、逆に言えば、「運」が良い人でも、必ずしも幸せな人生を送っているとは限りません。

 

「運」が良い人でも、思いがけないトラブルや災難に見舞われることがあります。

 

「運」が悪くても人生の意義を見出し、幸せな人生を歩んでいる人もたくさんいます。

 

人生で使える「運」は全ての人に「平等」にあるということは、「運」が良い人も悪い人も、自分の人生を変えることができる可能性を持っているということです。

 

「運」が「平等」であるということは、他人と比べて「運」が悪いと思っている人もいるかもしれませんが、他人の「運」を見て妬んだり、自分自身を責めたりすることは避けるべきです。

 

自分自身を磨こう

 

「運」が良い人も、悪い人も、それぞれの人生があり、それぞれの価値があることを理解することが大切です。

 

人生で使える「運」は全ての人に平等にあるということを理解することで、自分自身に対する前向きな意識を持つことができます。

 

「運」が悪くても、努力と根気強さを持って取り組み、自分自身を磨くことで「運」を味方につけることができるのです。

 

「運」が良い人も、自分自身を磨くことで、より良い人生を送ることができるということを忘れずに、自分自身の人生をしっかりと歩んでいきましょう。

 

↓↓↓↓↓ よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村